シエルブログ

👉サッカー戦術の分析👉脳の働き👉スポーツ心理学👉幼児教育👉介護福祉👉サッカー選手

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試合に出れない選手はプレースタイルから変えよう【変わるサッカー脳】

こんにちはシエルです。 サッカーをやってて技術に自信がないくて困っている選手がボール扱い以外で試合に出れる方法をご紹介します。 ★はじめに ★判断 ⚽️判断が早いとどのような利点があるのか? ・ボールを取られない。 ・一瞬でチャンスを作れる。 ・ピン…

【ペップ・グアルディオラ】新時代のサッカー戦術

こんにちはシエルです。 今日は世界で最も先を行く最先端のサッカーについてご説明します。 最先端を作り続ける指揮者ペップグアルディオラ ★はじめに ★サッカーを考え続ける指揮者 ★ポッゼションサッカー ★オフザボール ★幅、深さ、ハーフスペース ★偽者 ★…

最短でリフティングができるようになる方法とは?

今回は最短でリフティングができるようになる方法をお教えいたします。 ★はじめに ★リフティングを練習する意味 ⚽️足元の技術 ⚽️空間認知能力の育成 ⚽️努力の証明 ★最短でリフティングができる方法 ⚽️リフティングの種類 ⚽️ボール感覚を身につける ・1〜5日…

サッカーが楽しい時【子供1000人対象】

今回は子供1000人に聞いたサッカーについての質問を記事にしました。 ★はじめに ★子供1000人に聞いたサッカーをやってて1番嬉しい瞬間は? ⚽️キッズ、ジュニア低学年1〜3年生(全633人) ⚽️ジュニア高学年4〜6年生(293人) ⚽️ジュニアユース育成コース(全7…

プロに育てる指導法とは?【キッズ・中学生対象】

こんにちわシエルです! 今日はプロに育てるキッズ、中学生の指導をお教え致します! ★はじめに ★幼稚園年長 ⚽ボールの行き先 ⚽センスの育成 ⚽ツーゴールゲーム ★中学生 ⚽️ドリブル中心のジュニア期 ⚽️中学サッカーに必要3つの要素 ・技術 ・理解 ・楽しさ…

サッカーで成長するために必要な力とは?(親子の関わり)

こんにちはシエルです。 ・選手に差が生まれやすくなるポイントを説明していけたらと思います。 ・ジュニア期のサッカーに対する意識についてお話ししたいと思います。 この2点についてお話ししていきます。 ★成長する選手としない選手 ⚽️はじめに ⚽️天狗に…

【ロナウジーニョ】✖️【ムバッペ】

こんにちはシエルです! 今日はロナウジーニョ、ムバッペについて書いていきたいと思います‼️ ★ロナウド・デ・アシス・モレイラ ⚽️才能の種(幼少期) ⚽️まるでピエロ ⚽️ゴムのような足首 ⚽️ここが凄い ★キリアン・サンミ・エムバペ・ロタン ⚽スポーツ一家 ⚽ス…

【ユルゲン・クロップ】✖️【トーマス・トウヘル】

こんにちはシエルです。 ★スターをまとめるクールな指揮官 【トーマストゥヘル 】 ⚽はじめに ⚽感情表現 ⚽鋭いカウンター ★愛と情熱の指揮官【ユルゲン・クロップ】 ⚽️はじめに ⚽向き合うかかわり ⚽ゲーゲンプレス ⚽プレミアでゴールを奪う鍵はスピード ★まと…

サッカーの攻撃、守備で迷ってる方必見❗️

どうもこんにちはシエルです。 この記事では攻撃時のポジション、フィニッシュ。守備のやり方について説明したいと思います ★はじめに ★攻撃 ⚽ ボールを受ける為のポジション ⚽️中間ポジション ⚽ 第3ゾーンでのシュートパターン ★守備 ⚽ファーストディフェ…

2020年J2チーム紹介【監督、スタジアム、成績】

こんにちはシエルです。 今回はJ2に意識を置いてお話したいと思います。 ⚽️ はじめに ⚽️J2チーム ⚽️見所 ⚽️まとめ ⚽️ はじめに サッカーは世界でも人気のスポーツです。 その中で日本の世界ランクは28位と好成績を残しています。 今日本サッカーを盛り上げて…